いざ車検へ!

  




  今日はいーお天気\(^o^)/

  愛車くんの車検に行ってきました。どーやるんだっけ??とか迷いながら。。。

  書類の申請等は簡単だけど、検査がね。。。ちょっと緊張しちゃうんだ。

  陸運局に来てる人と言えば、つなぎを着た業界の男の人が多いのは当たり前なんだけど、最近は一般の人もとても多い。

  まあ、私もその一人なんですが(^^ゞ

  

  さて・・・コースに向かったら、前の車のおば様?が全くわからない様子で待っていた。

  こりゃ、検査員の人は付きっきり状態だな。と思い、周りを見渡すと、車の台数も割と多くて忙しそうだ。

  私も一応、不安だから検査員の人を独占しよーと考えてたんだけど・・・(-"-)
 
  ん〜!よし!私は初めてじゃないし、電光掲示板見ればだいたいわかるだろ・・と自力で検査を通すことを決意したのさ!! ←大げさ。

  とりあえず、私の愛車くんは、マフラーを替えているので、必ずテチェックされるんだよね。
  あと、車高もね・・・(T_T)
  軽くドキドキしながら・・・検査コースへ進入します。

  各、検査して○ならば、機械に記録紙を入れて次に進みます。

  そして全部○で無事にクリア!!\(^o^)/

  とりあえず何にも引っかからなくて安心したわ〜。。。

  こーなると「あー楽しかった」なんて思える(^^♪ 

  イヤ。何より自力で出来たことに喜びを感じていた私。。。(笑)

  帰宅してから、フロントガラスのシールを張り替えて終了♪

  知らなかったんだけど、重量税が\37800だったのが\30000になってた!! あ〜なんてお得感(*^^)v

  自賠責保険も安くなればいーのになぁ・・(-"-)

  整備費も部品交換して少しかかったけれど、それでも全部で8万円台〜!!(ちなみに2000cc)

  

  

  また2年後経験しに来るかも♪





  
  「浮遊惑星」?!

  今日の新聞で見た。とても気になるがよくわからにゃい。

  浮遊してさまよっているの?
  木星サイズが10個とか(-"-) 地球はちっぽけなのね〜。

  それにしても、未知がいっぱいでワクワクする記事でした。




  パンもついに値上げになりました(>_<) [rakuten:brugge-kyoto:10000059:detail]
  [rakuten:tamba-umaimono:10000012:detail]