2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭科の時間

昨日は午後から次女と二人で横浜市金沢区へ。。。 いつも土曜日に行っていたから常に渋滞にハマっていたが〜、平日は流れているのかな。。。 到着時間が読めない(-"-) とか心配しながら出たら・・・ ハマりましたよ 結局30分遅刻した〜〜〜 帰宅後は疲れて…

チェーンソー女子高生

長女が更新! 本日、長女は高校のゼミでチェーンソー講習会に参加してきました! まる2日間、8:00〜17:00までチェーンソーの座学と実習をやって見事、チェーンソーの資格をゲット! ちゃんとした資格だから調査書とか履歴書に書けるんだZE\(^O^)/ チェー…

どこに置く??

届いたぴょ〜ん\(^o^)/ がっ。 あいにくの雨ですね・・・。 今夜の楽しみが〜〜〜(>_ いやっ。夜晴れるかもしれない! その前に、部屋が狭いので組立状態では置いておけない。。。 保管方法として何か専用ケースを作ろうかと思います 段ボール箱での保管は…

やっと!

毎日悩んでいた天体望遠鏡。。。 なんでWAKAちゃんの欲しい物に、こんなに私が?と途中でぶん投げたくもなりながら〜〜 しかし、その悩みも解消いたしました。 スッキリ〜〜〜\(^o^)/ それはですね・・・ 今日、WAKAちゃんと行って来たんです。 お…

真夏のディズニー

パンパカパ〜ン♪ 長女マイコの英検2級が無事に合格\(^o^)/ 教習所の仮免もやっとこさ合格。。。 とりあえずホッとしたわい。 あ。 秘書検はあっさり落ちました(-"-) 今度の日曜日は、夢の国ディズニーランドへ。。。 しかし、こんな炎天下で1日居られる…

ぶさいくでも

ぶさいく櫻井 つまり こういう櫻井 でもやっぱりカワユスに思えちゃう。 それが自担特有の永遠のデレ期というものなんです。 嗚呼、怖い怖い。 こんな顔してても愛しく思えてしまうんです。 そしてついには こんなところまでイトシスに思えてしまう。 嗚呼…

うちわ。。。

夏はうちわだよね〜 って、そのうちわネタではない(-"-) 長女マイコは友達と、うちわ作りの材料を買いに出かけた。 嵐のコンサートに持ってくヤツね。。。 櫻井胆だと赤使い? 様は目立てばいいのかい? 楽しい図工の時間ですな〜。 あんまり、ウカれて他の…

誰か教えて。。。

あちらこちらでお祭りシーズン到来。 うちの近所の神社でも今日はお祭りがあります(*^_^*) どしても、買ってしまう「たこ焼き」 銀だこが一番好きだわ・・・なんて言っておきながら。。。 浴衣も何年も着てないね〜。 見せたい相手もいないしなぁ〜(-。-)y…

うっひょー!

本日チケットが宅急便で届きました♪ まさかのアリーナ席なんですけど・・・ 嬉しいのかガッカリなのかわかりましぇ〜ん。 雨だと間違いなく濡れちゃうし、炎天下だと頭燃えそうだし、前の人がデカイ人だったら最悪だし・・・。 立ち見で大丈夫だろーか(p_-) …

電気屋巡り

双眼鏡を買ってきました(*^_^*) お友達が買った双眼鏡もありました。 確かにいいかも・・と思ったんだけど、ちょっとデカイのがどーしても気になりコレに決めた! 値段は6千円弱。 あまりにも、色んな双眼鏡を覗き過ぎて帰る頃には目がクラクラに〜(-"-) …

2人ぼっち

久々の長女と私の二人きり。。。 今朝、早くにWAKAちゃんは旅に出ました〜(寂) と言う訳で、今日から夏休みの長女と、これまた久々に街へ買い物に出ようと思います。 んがっ・・外は暑い(p_-) 何度あんの〜?? だから〜夕方あたりから外へ出ようかと…

対策!

こう暑いとエアコンも1日フル活動で、電気代が恐ろしい(p_-) 今年の夏は猛暑なのか?! 来月早々にはディズニーランドだし、熱中症対策に加えて、貧血対策もしておかねば!! 福原愛ちゃんのよーにバタンと倒れないよーに・・・。 んで、コレ買ってみた C…

海の日ですが・・

私にとって海は、観賞するだけであって、海水浴なんぞは無縁であります(/_;) でも最後に海に行ったのは昨年の夏だ。 なんだ〜! 行ってるじゃん。 でもね〜。ほんと、無理に子供達と伊豆へ出かけたのよ。 宿泊先のホテルの目の前が海水浴場なのでもちろん子…

ツアー開始〜!!

昨日から宮城スタジアムでEXILEのツアーがスタートした☆☆ 熱いツアーになりそうだ! メンバーの皆、頑張ってね\(^o^)/ あまり、オフィシャルサイトはちょくちょく覗かないんだけど、さっき見てみたら「海猿」の主題歌〜 EXILEの「もっと強く」と言う曲なん…

旅の支度・・

朝から掃除に洗濯に忙しく家事をしたら疲れました(-"-) それから〜午後は次女の日光の林間学校の支度を一緒にしてました。 21日出発なので、ここで揃えておかないと。 準備してるうちに足りない物が必ず出てくるんだよね・・・ 案の定、買い物へ行くハメに…

大・大興奮

昨夜からの嵐のライブ当落情報で大騒ぎのMAIKO。 国立の申し込みはタッグを組んだお友達の名義。 その肝心のお友達に即、電話したがつながらない!! ひみつの嵐ちゃんも始まるというのにそれどころではない(/_;) そわそわ。 やっと友達に連絡ついて、FC番…

いつでもジャーニーズ

週末の3連休は、次女の21日からの林間学校の荷物の支度をして、ウチで静かに過ごす予定。 学校からも「なるべく遠出は控えて身体に疲れを残さないようにお願いします」との事 (p_-) 出発日の朝は早いから寝坊しないよーにとか、前夜は早く寝かせなくちゃ…

なかなか出会えない

サングラス。。。 なかなかいーヤツに出会えないもんだ。 流行りのビッグフレーム、いわゆるデカサングラスは、見た感じ素敵な物はたくさんあるよ。。。 でもね、コレ、ちゃんとかけてみないと失敗します(/_;) かなり前に買ったこのサングラス 見た目で即買…

まあ平凡に・・・

何だこの湿度・・・。 髪の毛がどーしよーもない(/_;) とにかく、まとめ髪にしないとどーにもならない 梅雨明けはどーやら来週あたり? になりそーだとか。。。 かと言って・・カンカン照りの日差しもイヤだ〜 やっぱり夏は苦手だ パスタがちょっと食べたい…

魔王

キリンビバレッジのCM。 24KaratsバージョンでAKIRA様登場!! \(^o^)/ ん〜。まだロン毛でイクのかい? まだイメチェンはしないのかい?? ビール以外の炭酸飲料は〜割と苦手(/_;) 鼻がすぐ痛くなるんだ コーラ飲む時は必ず氷をいっぱい入れてか…

妄想してごらん・・・

今日はWAKANAが更新します。。。 お姉ちゃん 誕生日プレゼントまだくれない・・・ 何が欲しいのかは言ってあるけど・・・ え・・・? 何が欲しいかって? そりゃ・・・中島裕翔くん欲しいよ\\\ いやぁ・・・だって・・・ えぇっ!! 家に裕翔くんがいたら…

ママ業な1日

今日は、朝から学校へ行って、お昼のお弁当をいただいて帰ってきました(*^_^*) なかなかのお弁当で、デザートにゼリーまで付いてました。 写メりたかったんだけど(-"-) それはさすがにちょっと・・・でした。。。 日差しが強いので、こないだ新しく買った…

ランキング・ダービー

昨日の嵐ちゃんで、翔ちゃんは人妻ウケする・・ との結果だったが〜。 私はてっきり大野くんだろうと予想してたんだけどなぁ〜。 はたまた、にのはヤンキーくんたちに不人気で〜。 「色白・貧血・草食」だって(笑) マネキンファイブより全然おもろかった\…

待ってました

やっと届いたEXILE会報。 お知らせで会報遅延が来てたからまだかなぁ・・と首を長〜くして待ってた。 今回も素敵な表紙♡ 私の大好きな「24Karats」の衣装さ(*^_^*) 4パターンのジャージがあって、どれもかっちょいい! こうやって会報を読んでいる…

夏の予定・・

もうすぐ次女WAKANAが修学旅行。 夏休みに入ってすぐだ。 女子は何かと、新しく買いそろえる物が多い(-"-) リュックだの〜パジャマだの〜洋服だの〜下着だの〜。その他もろもろ・・・ 水筒も昨日買ってきた。 行き先は日光。 やっぱ、いろは坂と華厳の滝? …

CDデー♪

昨夜のZEROの翔ちゃんは前髪がカールしていた。 やっと伸びてきたね。 クセっ毛なんかな。。。 今日はMAIKOがサイダー男子のCDを買って帰ってくる日だ。 でも、Hey!Say!JUMPのアルバムの方が我が家では騒ぎになるだろう(-"-) 昨日のHEY!HEY!HEY! なん…

おめでとっ♪

今日はWAKANAの12歳の誕生日なのだ。 さっき、予約したケーキを取りにいってきました。 ちょいと小さいけど(-"-) ローソク12本立てられるかしら〜〜 でもまっ、食べきりサイズだしいっか(*^_^*) プレゼント・・・・。 明日、予約したHey!Say!JUMPのア…

ブログ掛け持ちww

今日は長女が更新(゜ё゜) おとといからアメブロはじめてみたんだがイマイチ使い方が分からないorz ブログもアメブロと合わせて2つ掛け持ちしてるけどアメブロの方は短いお話を綴ればいいかな。 アメブロURL http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=7570125 も…

裕翔くん・・・

今日は次女のWAKANAが更新します(*^_^*) ああ・・・ JUMP・・・(泣) 今日 Hey! Say! JUMP SUMMARYの追加公演のチケット発売日だったんですよ〜 SUMMARY 行くつもりではなかったんですが・・・ ママが「へぇ〜追加公演決まったんだ〜 行けば?」って・・・ …

わぉ♡

本日届きました「京都祇園ボロニヤ」のデニッシュ! 早速、箱を開け・・・・ カットしようと切った瞬間、チョコの香りがMAXに! なんじゃこりゃ〜!チョコで真っ黒や〜〜〜 期待を裏切らないところが、すげ〜っ!! もうひとつ頼んだ「いちごみるく」 こ…