2011-01-01から1年間の記事一覧

カレンダー。

今日から6月ですね。。。 んでもって、部屋にあるカレンダーをめくりました。 おや? 次女のカレンダーは待ちに待った? 中島くんじゃないか(^o^) 爽やか〜って感じ。梅雨の時期もなんのそのっ!だね。 おっと! 月齢カレンダーもめくらねば。。。 明日は部…

おおっ!!

超お久しぶりでやんす(^^ゞ 放ったらかしてますがやめてはいません・・・(-。-)y-゜゜゜ 今日はちょいと感動したのでプチ更新♪ いやぁ〜、空を見上げたらね・・・ こんなの初めて見たかも!? ええ〜っ?! 太陽の周りを囲む虹さん。すっごくきれいでずっと…

いざ車検へ!

今日はいーお天気\(^o^)/ 愛車くんの車検に行ってきました。どーやるんだっけ??とか迷いながら。。。 書類の申請等は簡単だけど、検査がね。。。ちょっと緊張しちゃうんだ。 陸運局に来てる人と言えば、つなぎを着た業界の男の人が多いのは当たり前なん…

CDのお遣い。。。

フラゲしてきやした。 今回も初回限定盤だけのみGET。3枚も買えません・・・(-"-) WAKAちゃん、早くPV&メイキングを見たいだろーが、今日は部活終了後に塾へ直行なので、帰宅は8時頃に・・(-_-;) 午後から空が怪しくなり、雷雨に。 とりあえず暗…

半袖出した(^o^)

今日のお天気、凄く蒸し暑いんですけど・・・(>_ 夕方辺りから大雨?らしい。 蒸し暑いって感覚、思い出した。あー。そうか・・・もーじき「梅雨」ってヤツが来るんだわ。。。 さわやかな気候ってホント長くは続かないのね〜。。。 明日は「上弦の月」 確か…

気が付けば5月9日でした。

久しぶりでやんすm(__)m も〜、この調子で間が空きそ〜。。。 連休中は長女が帰ってきてたんだけど、まあ〜、ちょいちょい地元の友達と遊びに出掛けていた。 特に何処へ行くワケでもなく、まったりして終わっちゃいました。 今日、ふいに夕方に空を見上げた…

亀ちゃん。

家電量販店に行ったら絶対に貰ってきてチョーだいね!! と、強く、次女WAKAちゃんから頼まれていたものがありまして。。。 ちょっと〜わざわざ行くにも〜って感じだったんで、長女マイコと買い物の出たついでに寄って来た。 ってか、・・・ちょいと恥ず…

出た出た虹が〜♪

今日は変な天気でさ、雨がザーっと激しく降ったり、パラパラ降ったり、止んでみたり?? おまけに強風だし。。 忙しい天気が今もまだ続いてる。窓が開けられないよ。 次女の部活のバスケ用品の買い物に出かけたんだけど、その帰り道に信号待ちで止まった時に…

久しぶり〜♪

ずいぶん更新してなかったわぁ〜〜〜(p_-) なんだか、子供達の忙しい行事も落ち着いて、のんびりしてた(^^♪ それに、震災以来の余震にビクビクしてて、余裕もなかったかも。。。 余震も落ち着いたかなぁ・・・と思うと来たりするからホント怖い。 「地震酔い…

4月なんだね。

長女マイコ。本日19歳のお誕生日オメデトウ\(^o^)/ 早いもんで、もうそんなにデカくなったか〜って思うよ。 いつまでも子供扱いしてちゃ〜いかんのだね。。。 自分が19ん時のことを思い出せば、そりゃそーだよなーって。。。 昨日マイコから電話があっ…

嵐ちゃんSP♪

久々にとっても楽しみにしている「嵐ちゃんSP」\(^o^)/ 今夜だね☆ マネキンファイブの投票に行きたかった〜と言っていたマイコは寮ではテレビが観れず・・・。 愛おしい嵐さん達と、もの凄い距離感を持っているよーで、とても気の毒だ(-"-) まっ、代わり…

パパの声

3月も明日で終わりなんだぁ。。。 明日は、私のパパの61歳の誕生日だ。 こないだ、やっと岩手のパパと電話がつながり、話す事が出来た。 実は、パパとはあることをキッカケに一切話していなかった。 そう。かれこれ10年近く絶縁状態だった。 いつか、そのう…

♪season♪

次女WAKAちゃんの卒業式が終わりました。 いやぁ〜、お別れ会で歌った嵐の「season」凄く良かったんだ!!\(^o^)/ 先生も号泣しちゃったんだからっ。。。これは、子供達も元気に歌えるし、お薦めデス♪ ”思い出を抱きしめながら〜僕達は歩いて行くよ〜”…

卒業式☆

んー。何から書こう。。。 先週の土曜日に延期されていた長女マイコの卒業式行ってきました(*^_^*) 停電は回避できたものの、予定されていた在校生も居なくて、吹奏楽によるセレモニーもなく、少し寂しい卒業式ではありました。 ってか、とにかく体育館が…

ありがとう。。。

父親の安否確認が出来ました! そうです!無事に生きていてくれました!! それが分かったのは昨日の夜でした。でも、まだ声を聞いて、話しをしてないので落ち着きません。 でも、生きている!!\(^o^)/ ホントにありがたい。。。心からそう思いました。 …

パニック!

街中がパニック状態に(>_ 朝からGSの大行列で車がズラ〜っと渋滞。これは一昨日くらいからなんだけど、もう閉店しているGSも多い。 スーパーやコンビニには何にもない状態にっ(/_;) 特に電池とろうそくは永遠に買えないんじゃないかと思うくらい。。。 …

心配デス。。。

昨日の地震、東京でも、もの凄い揺れでした。子供達にとっても初めての大地震でした。 被害はなかったものの、小学校へ次女を迎えに行きました。恐怖で泣いている子供達も。。。 長女は卒業式前日で学校へ行っていましたが、電車が停止してしまい、帰宅困難…

卒業シーズン。。。

いよいよ長女の卒業式が近づいてきた。12日の土曜日は卒業式が終了したら、家でゆっくりする時間もなく、そのまま会社の寮へ入るのだ。 なんてあわただしいんだろ〜。それこそ実感ないや。。。 もう荷物も送ったし、住所変更の手続きもしたんだけどね、全…

お別れ会の歌。。。

気が付けばもう3月も過ぎ・・・。 今日は次女の保護者会&茶話会でした。事前準備もあり、お別れ会の打ち合わせもあり、ホントいっぱいいっぱいであります とりあえず、学級代表のお仕事はあと、卒業記念品の包装とのし紙貼りで終了です。 平行して長女の旅…

こんな事になるなんて。。。

来月から社会人になる長女。 で、普段ろくにメガネをかけないマイコにコンタクトレンズを買う事になった。 眼科に行って、コンタクトを着けて帰宅途中、まさかの体調不良に見舞われる・・・。 顔面蒼白になり〜の、冷や汗流れ〜の、私がよく起こす貧血症状と…

翔平くんとか、KAT−TUNとか。。。

何日かぶり。 このままもう書かなくなるんじゃないかとさえ思った(^^ゞ はい。PTAの細かい作業に日々追われ・・・ちょっと余裕なくしていた。 まだまだ大変そう(>_ そんな中、私は大台の40歳をついに迎えてしまった!! まあ、どーしたって逃げられない…

待ってました

やや嵐。 はねトビで全然、やや嵐が出てこないとずーーっと思ってた。 昨日、アンドロイドauで復帰したんじゃん!! ん〜〜っ。久しぶりで嬉しいよ。 また歌って踊ってほしいよ(^^♪ 最近は「スベルトン」が流行っちゃって凄いね〜。CDも出したしさ。PVま…

げっ!!

まーた雪じゃよっ。 先週末に東京は大雪になる!なんて大騒ぎしたばかりなのに(>_ ってか、今日の夕方から降り始めた雪の方がどドカ雪じゃん!! あっと言う間に雪景色なんですがー(-"-) うちの娘っ子達は、短時間で積もった雪に大はしゃぎ♪ ふたりして上着…

今夜は焼き肉♪

3連休だが・・・ 雪が降った。うっすら積もる程度で道路は全然平気。 昨日はちょっと恐くて車には乗らなかったけど、今日はもう普通に乗れるみたい(^o^) んなワケで、ばあばんちに遊びに行ってきます。 お祝い事を兼ねて、夕飯はちょいと高めの焼き肉屋さん…

旅の途中♪

GET! EXILEの春ソング♪ これは卒業式にも歌えそうだよ。歌詞もメロディも良い(^^♪ AKIRAのCMソングでもあるね。 そー言えば、長女マイコの卒業式でEXILEの「道」を歌うんだって〜! 私も一緒に口ずさんでやるぞ〜〜〜\(^o^)/ でもさ…

若い男子にハマる・・・

マイコが嬉しそーに持って帰って来た 神様のカルテ。略して「様ルテ」にのがライブDVDで言ってた(笑) まだ全部はDVD観てないんだけど、良かったね〜♪ 私も行きたいよ〜 KAT−TUNのDVDは全部観たんだ。3回はリピったかなー。WAKAちゃん…

それぞれの成長

次女が入学する中学校へ行ってきた。説明会ってヤツなんだけどね、受付表だけ提出して帰って来たよ(-。-)y-゜゜゜ 長女マイコも中学校に行きたいっちゅーから一緒に行って来たんだ。当時のバレーボールのコーチの先生に会って、懐かしがっていた。 次女もバ…

櫻井さんで遊ぼう♪

今日から2月。。。 今朝は久しぶりに「おはスタ」を見た。子供達が小さい頃は毎日観てたんだよね〜。 バタバタと忙しく支度しながら観てたっけ。。。 何で今日だけ観たかって言うと、KAT-TUNの新曲のPVがちょこっと出るらしいってコトで・・(-_-;) 観終わ…

ボケボケ。。。

日用品と冷蔵庫の中の物が一気になくなると買い物が大変!! 今日はそんな日でした(>_ でもね、まとめ買いって嫌いじゃない。ドカンと買うって気分がいーのかなぁ。。。 最近は買う物リストをメモしないと必ず何か忘れちゃうから、書くんだけど、そのメモす…

Mステ♪

タモステにKAT-TUNが出る〜っ!とだいぶ前から騒いでいた次女。 私も一緒に観た(^^♪ 亀ちゃんをずーっと目で追うWAKAちゃん。 今日はとっても中丸くんが可愛かったよ。。。前髪のせいかなぁ。 新曲には田中くんのラップがなくて残念に思った。 東方神起…