星座☆







  
  天体好きな娘がシリウスを見たい!と言ってたので話しを聞いたら「今の時期はね、シリウスを観るには朝の4時頃起きないと観れないんだよ」と。

  ふ〜ん。。。じゃあ早起きするか、寝ないで待つかだな。

  な〜んて、ゆるい会話をしてたのがついこの間のこと。




  昨夜はそんな「寝れない日」だったのだ。

  チャーンス!!\(^o^)/

  私は1時過ぎに布団に入ったんだが全然寝れない!

  寝たいのに寝れないって結構辛いンデスが〜〜。

  で、4時にムクっと起きてまずはひとりベランダへ出て空をみてみた。

 



  うおおおおーっ!!

  それは見事に私の目の前に「オリオン座」がドーンと居るではないか!

  君に会うのは久しぶり〜☆ってな気分。

  そっかー、この時間はここに居たのね・・・。

  しばし久しぶりの再会に感動。。。





  おっと忘れていた・・・シリウスを☆

  どれだよ??

  確かオリオン座のちょい斜め下辺りでは〜??

  とりあえず私はWAKAちゃんを起こして(こーゆー時はすんなり起きる)一緒にシリウスを探すことに。

  どーやら、アレがそうだろうと思っていたヤツがシリウスだったらしいが、それにしてはたいして明るくないよ〜って(/_;)

  シリウスは白くて熱いヤツなんだ!だからすげ〜明るいんだぞ!

  って私は聞かされた。

  ん〜。低い位置だし、まだ雲がうっすらしていたか、空が明るかったせいか・・・な。






  やっぱり山?に行って暗いトコで空を眺めたいもんです。



  

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

スターディスク(蛍光星座早見・北半球・中緯度用)

スターディスク(蛍光星座早見・北半球・中緯度用)