懐かしき2サイクル!

 
 ふと、昔を思い出す事が多くなった・・・。 特に娘と同じ歳の頃なんかをね。

 私は小さい頃から車&バイクに興味があり、父の運転する車に乗るのが大好きで、高速道路ではビュンビュン飛ばせと、せかしていた。

 16歳で 中型免許を取得した。 当時と今の教習所とではかなり違うな〜と感じる。 

 かつての教習所の教官はほとんどが「鬼教官」ばかりだった覚えしかない(-"-) 中型免許で通っていた時はホントに怖くて教習中によく

 泣いていたもんだ。 

 倒れたバイクを起こせない・・・転倒する・・・これの繰り返しだった。身体中アザだらけ〜

 教官からは「諦めたら?」なんて事もいわれた。今じゃ考えられない言葉だね。

 それでも当時は教官に認めてもらいたいから、必死に頑張ったもんだ*1

 だけど今では あの時厳しく教えてもらって良かったと思う。だってー、免許を取っていざ、公道を走るんだもんね。

 むやみに事故を起こして欲しくないし、死んでほしくもないんだから<(_ _)>

 教習所に通っている時から乗りたいバイクは決まっていた。スズキのRGガンマ。初心者の女の子には扱いにくいと反対された。

 当時付き合っていた彼氏は大型を持っていて750CCに乗っていた。昔はバイクの大型免許を限定解除と言っていたっけ〜。

 早く一緒にツーリングに行きたくてワクワクしてたなぁ・・・(*^_^*)

 取得するまでだいぶダブッたけど免許証もらった時はホント感動した!

 始めから中型に乗ったせいか、未だに原付に乗れないんだよね(/_;) 怖い怖い。

 まあ・・乗り出してからは 立ちゴケはしょちゅうだったし 自爆もちょいちょいね・・・。
  
 その時の私の愛車だよ。
 
 2サイクルバイクは今では生産中止だもんね。エンジンオイルの匂いが大好きだった。急加速で意思とは別にウィリーなんかして怖かった。

 懐かしいな・・・私の青春♡♡ 





 

 

*1:+_+