ごはんは太る??

 白いご飯たくさん食べて、おかずは控えめって逆に太るの〜? 私は常にそうなんだよね・・・(-"-)

 だいだい美味しい物ってのは太るもんばっかだよな〜。とにかく私は炭水化物の摂り過ぎだとはいつも思う。

 菓子パンも欠かせないし〜(-。-)y-゜゜゜ご飯も炭水化物だから困ったもんだ。1日1度はご飯食べないと死んじゃう(p_-)

 さっきもお昼にご飯をた〜んと食べたばかり(*^_^*)やっぱ満腹感が一番あるし。でもいつかしようと思っているプチダイエットをするには

 大好きな炭水化物を減らさんにゃならんのだ!!

 お菓子もちょいちょい、スイーツの王道もちょいちょいね・・・・。

 おととしの夏はビキニを着ていた。海ではなく、ホテルの小さなプールでね(*^_^*)でも去年はもうさすがに犯罪だと思い始めてワンピースを

 買ってビキニとは永遠のサヨナラをした(泣)去年は海に行ったので日焼けNGって事で、結局そのワンピース水着も着なかったんだけどね。

 まあ、水着を着るためにダイエットする訳ではないんだが〜、やっぱさ、たるんだお肉はカッコ悪いじゃん!

 まだまだ着たい洋服を普通に着ていたいだけ・・・。3キロ落としたい。この3キロって凄い遠いんだよね・・・(/_;)

 よく出産後にどうしてもあと3キロが落ちない!とかって聞く。でも例えば挽肉3キロ分とかって見ると凄い量だよ!!

 確かにソレ落とすのは大変よ〜っ。

 さて、いつからプチダイエット開始しようか・・・


 今日は夕方前にWAKAちゃんの学校で個人面談がある。いつもたいした話しはしないで終わる。

 いつからだろう・・・家庭訪問てのがなくなった。長女の時、確か低学年にあったのが最後かな。

 あまり歓迎するもんでもないし、家ん中あれこれ見られるのもヤダしね〜(-"-)

 今WAKAちゃんの担任の先生は、私よりもはるかに若い男の先生だ。真面目で冗談の通じない先生・・。結構苦手タイプである。

 15分間頑張ろう・・・(苦笑)


 私のママがタバコをやめた!!思わず何でっ?!って聞いた。40年間もタバコ浸けのママが?!

 ビックリしたわ〜。今んトコ1カ月続いているみたいだから、是非頑張ってもらいたい。

 また禁煙者が増えて置いてきぼりをくらったぜ〜(-。-)y-゜゜゜ちょっと・・・もしかして何処か身体を壊しているからやめたんじゃないかって

 心配でもあるんだ・・・ママ・・??

 今度行ったら様子を伺ってみよう。

 
 今年はスマップがコンサートをするんだってね!!しばらくしてなかったみたいだし、ファンも

 これは嬉しい速報だね。お正月に慎吾ちゃんが「コンサートやりたい」って言ってたのが叶ったね!!

 身体鍛えて頑張ってほしい。EXILEの様に❤


 今日のお薦めスイーツ↓やっぱ大福がいい❤[rakuten:shinkiri:10000035:detail]
 今日のお薦めアイテム↓目の日焼け防止もせんとね![rakuten:anry:10000794:detail]