旅の支度・・




 朝から掃除に洗濯に忙しく家事をしたら疲れました(-"-)

 



 それから〜午後は次女の日光の林間学校の支度を一緒にしてました。


 21日出発なので、ここで揃えておかないと。

 
 準備してるうちに足りない物が必ず出てくるんだよね・・・<(_ _)>


 案の定、買い物へ行くハメに。




  コレとりあえずの荷物
 



 


  そんな次女が以前から「望遠鏡」が欲しいと言っていて、ついに我慢の域を達した様子で・・・(/_;)


  昨日はしつこくアピールしてきた。


  星座の本もよく見て調べていた様子だったので・・・


  去年の冬に、ふたご座流星群を見に山奥へ行ってきたんデス〜      気分は「流星の絆」で(笑)


  それはそれは素晴らしい流星群が観測出来て感動もんでした☆


  んで、火が付いた・・・と。






  せっかく興味を持っているんだし、そんなに高価な物は無理だけど買ってあげようかと考えてマス(*^_^*)


  だけど・・・組み立てとか苦手なんですけど〜〜〜(-"-)


  やっぱりこういう時、素敵なパパをレンタルしたいと思う。


  パパレンタル屋さん、ないかしら??


  ついでに望遠鏡も買ってくれたらありがたいわ〜