家庭科の時間





  昨日は午後から次女と二人で横浜市金沢区へ。。。

  いつも土曜日に行っていたから常に渋滞にハマっていたが〜、平日は流れているのかな。。。

  到着時間が読めない(-"-)

  とか心配しながら出たら・・・

  



  ハマりましたよ

  結局30分遅刻した〜〜〜 帰宅後は疲れていてブログ更新を長女マイコに押しつけた\(^o^)/


  




 



  今日は望遠鏡の入れ物を作るために手芸店で厚手のキルティング生地を買ってきた♪

  可愛い生地がなく、妥協した(p_-)





  まだ完全に仕上げてないが、ほぼこんな感じ〜。 ダサい感ありありなんですが・・・<(_ _)>

  ミシン作業は結構好きな方!(^^)! 学校の家庭科はどうだったかな〜。

  遠い昔のことだから忘れた\(^o^)/ 

 




  

  太いベルトひもみたいなのを付けて、肩から下げられるといいかもデス(*^_^*)

  久々のミシンが活躍しました。。。

  まだ、主役の望遠鏡が活躍してないよぉ!!

  今週はおあずけ・・・と言うトコかな(-"-)

  
  
  


   



   今夜は早く布団に入り〜、明日の灼熱ディズニーに備えようと思います〜゜・_・゜〜
   マイコが「嵐にしやがれ」のマツコ・デラックスをもの凄く楽しみにしているので、しやがれ見てから即寝ですね〜ZZZ



   


   笑っていいともに出たそっくりさん。。。

   とても可愛らしい彼。

   さて・・誰のそっくりさんでしょ〜か