マフィン♪




 
  小6娘の宿題。

  夏休みチャレンジってのがあります。これはほとんど私の宿題でもあります(-"-)

  今年は〜家庭科と言う事で、何かお菓子作りをしようと決めました。

  WAKAちゃんが「チョコレートマフィンにする」と。。。

  先日、一緒に材料を買っておいたので、本日チャレンジしました〜!

  
  


  以前、フォンダンショコラに失敗して以来、お菓子作りは久しぶりなので、忠実にレシピ通りに作ってみました。



  ドラマ「バンビーノ」 

  デザート担当のほっしゃんが、分量を正確に計り、作業していた。

  料理と違い、デザートは適当に作ると必ず失敗するんだな・・・。と言う事を知った。その事をふと思い出したのだ(*^_^*)


  うちには計量カップなんぞ無かったので、買いましたよ。。。

  何でも勘や、目分量で調理してきたもんで・・・(^^ゞ





  オーブンで焼くこと25分くらい。



  

  こんなん出来ました〜♪

  見た目は・・・ 黒糖蒸しパンみたいな??(笑)

  私的にはお味はまあまあでしたね。 でもWAKAちゃん、美味しい♡と言って食べてたから「成功」としておこう。

  ベーキングパウダー分量間違えたかも(-"-)

  仕上がりはふっわふわの予定だったのに、若干固い感じ。。。






  とりあえず、私の宿題ひとつが終わってくれた。  もうひとつあるんですよね・・・




  そう!自由研究! これが一番重たい(p_-)
 
  せっかく、望遠鏡を買ったのだからテーマは「天体」☆

  しかし、何からどうしていんだかね〜〜゜・_・゜〜








  
  

知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント

知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント