ジュピター☆



  
   木星を見た。。。

   とても小さくしか見る事が出来なかったけど感動!!

   せっかく天体ソフトを取り込んだのだから使わなくちゃと次女に木星の位置を調べさせた。

   何にも分からない私は望遠鏡をひたすらセットした。
 
   まずはお月さんから。。。

   んー。何度見てもクレーターって素敵♡とか思いながら。。。何か動く物体とか見えないかなぁ・・とかも期待しながら(^^ゞ

   木星はですね〜、うっすらとシマ模様が1本見えましたよ。 今、下の部分のシマシマが1本消えかかり?見えなくなってるとか言うし。

   もっと大きくはっきり確認したいんですがー!!

   木星の周りには4個位の光が。これ肉眼じゃ見えないけどお星様??

   いや。。。それって衛星じゃねっ??って話しになって大興奮したんだ。もしかして本で見たガリレオ衛星くん達なのっ??

   半信半疑ではあるが私達はきっと衛星を見たんだわ\(^o^)/

   ちょっとしたファンタジー??な夜でした。

   次は土星クンを!!







   今日、病院へ行って検査結果を聞いてきました。

   「異常なし」とのことでした(*^_^*)

   一安心一安心。。。

   まだリンパ線が腫れた後のせいか、ダルい感じは残っている。夏風邪なのか夏バテなのか〜。。。







   

   
OCS 禁断の京和菓子スイーツ福袋

OCS 禁断の京和菓子スイーツ福袋