秋はいつ来る・・




  今日から9月。。。なのに猛暑(-。-)y-゜゜゜残暑と言えないぜ。。。

  今年は秋が短いんじゃない? 一番好きな季節なのにぃ・・・(/_;)

  

  娘っ子達は今日から学校! 今朝は「寝坊しちゃいかん」と言う意気込みを感じる見事な起き方。

  自ら起きてくるのも今週いっぱい位だろう。

  来週あたり、もしくは明日?からは普段通り、私に何度も吠えられて起きるんだよね。

  私だって朝が弱いのよ。。。余計なエネルギーを朝から使いたくない(-"-)

  だから1回で起きてね..






  昨夜もお月さまを見たよ。

  少しずつ木星との距離が離れてきたみたい。

  土星っていつ頃何処で見れるんだぁ??

  

  こんな風には見ることは出来ないだろうけど。。。いや。見れちゃうかもしんない\(^o^)/

  望遠鏡で自分の眼で見た時の感動ってやっぱり凄い!!

  月のクレーターを見た時もとても感動した。

  いつか、八ヶ岳あたりに星を見に泊まりで行きたいな。とあるペンションのオーナーが色々と教えてくれて夜には天体観測に連れてってくれるとか。

  確か夏休み中は予約でいっぱいだった。

  きっと秋の連休なんかもね。。。

  真冬。。。きっと星空は素晴らしいことになってるだろなぁ〜。

  見たいけど、極寒なんだろな(>_<) 

  

  

  



  

宇宙の旅~天体観測の歴史と星の素顔~ [DVD]

宇宙の旅~天体観測の歴史と星の素顔~ [DVD]