過去の話




   嵐。。。

   「Dear Snow」よ〜く聴いてなかったのでちゃんと聴いてみた。

   んー。優しくて切ない。いい歌デス♪

   映画「大奥」を観た人にはもっとジーンとくるんでしょうな。。。







   

   畳の上で靴・・・って観てて違和感ありだよ〜(-"-)

   なんか落ち着かないとゆーか(笑)

   かと言ってお行儀よく脱いで靴下で?? 変だもんね〜。

   今回やたらと顔のアップが多い気がする。櫻井さんのアップで目が合うと変な気持ちになる〜〜〜~>゜)〜〜〜



   
     




   
 
   
   昨日はタイヤの話しを書いたけど、今日はちょいと車の話し。

   私はホンダ好き。過去の車はほとんどホンダ車。現在もホンダ♪

   でも・・・そんなホンダ好きな私をホンダの王者が襲ってきたっちゅー話しデス。
   




   まだ結婚生活中、中古で600万近いと言う黄色いNS−Xを所有していた時期がある。

   これは元ダンナがどーしても買うと言ってきかず、離婚の原因のきっかけにもなったある意味思い出に残る車種だ。

   そりゃ、NS−Xなんて言ったらホンダ好きな私には憧れの車だよ〜。でも、ファミリーなのに車が2シーターじゃね。。。

   現実的ではない!! 憧れで十分だろっ!

   いつの間にかどんどん改造していくわ、知らない借金は増えるわ、挙句の果てに勝手にパパが仕事辞めやがった。

   その後、毎日パチンコ通いするわ、夜はどっか行っちゃうわで、もはや必要ない人間にしか思えなくなりサヨウナラ・・・・。

   


   全く車は悪くないが、NS−Xはとんでもないヤツでした<(_ _)>

   乗り心地はホントに別世界って感じ。地面を這って走る感覚みたいな? コーナーリングの安定性もピタっと軸がずれない!!みたいな。

   だが、これで、保育園の送迎も幾度もしたのだよ(-"-) おかげで園児達からは人気者さー。 

   とにかく不便を感じて私と子供用に買ったのがホンダ・ドマーニ。実にマニアックなヤツなんだけど、その後コイツが母子3人をいつも支えてくれたんだ。

   でも・・走行距離10万キロも目の前になった頃にドマちゃんとはお別れした。

   子供達と私とでスタートした生活のすべてにドマちゃんがいたから思いが詰まりまくりだったのね。家族みたいな気持。

   廃車にする時はホンダのお店で号泣してしまい、店員さんをビックリさせたっけ。。。

   その店員さん、優しくて「車の形はなくなりますが、リサイクルで何かに生まれ変わってまた生きますよ!今度の車も大事に乗ってあげて下さい」って。

   その言葉にまた号泣ですよ(-"-)





   そんなこともありました〜(-。-)y-゜゜゜   



   


   
   マイコが大好きな干し芋。歯にくっつくのに止まらな〜い。温めても美味しい  

いも切干 角切り200g

いも切干 角切り200g

   今年は何でもかんでもファーらしい。 [rakuten:thumbelina:10001445:detail]