猫ちゃんのお昼寝。。。



 今日はいー天気だ(*^^)v

 昨夜は結局、オリオン座流星群を観に行くのは諦めた。。。 

 昨夜までが極大日だったのをつい気にして重要視していたけど、今は満月に近いお月様の月明かりで流星群が観にくいとのこと(-"-)

 げっ。そーだったのね。もうちょい下調べしとくんだったわ。。。

 でもまだ観るチャンスはあるんで、今夜も出かけるスタンバイしとこうかな(^o^) 身体がもてば・・・ね〜゜・_・゜〜







 最近、娘っ子達がマンション下によくいる、のら猫にエサをあげるよーになった。

 マンションの他の住人さんもエサをあげてる人がいる。クロ猫とブチ猫の2匹なんだが、この2匹はいつも一緒に居てつるんでいる。

 それが最近・・・ある住人さんから猫への苦情で、保健所に処分の申し込みらしき電話をしたとの情報がっ!

 どしてそーゆー事になったかとい言うと・・・・






 



 あらまっ。
 
 こーゆー事が頻繁にあり、どーも車にキズを付けられたとのコトね。
 ちなみに〜これは私の愛車なんですが(-"-) ははっ。こんなにくつろいで寝られても・・・ねぇ(T_T)
 もう、慣れっこで気にしてませんが現場を目撃しちゃうと「このやろー!」とは思う。

 コレをやらかすのはクロ猫だけらしい。ブチ猫が乗っかてるところは見たことがないもん。。。

 タイヤにも爪と立ててカリカリしてるみたいだし。

 新車購入した人はきっと許せないだろー(/_;) 

 てな、ご近所事情です。しばらくこの猫ちゃん達の今後が気になります。

 
 

  昨日この本を娘に借りて読みました。惑星系も載ってて楽しいデス♪ 

星空図鑑

星空図鑑

 
HYPER TELESCOPE (ハイパーテレスコープ) ~天体図鑑~

HYPER TELESCOPE (ハイパーテレスコープ) ~天体図鑑~