夜ドライブ



  あー。曇り空で星なんか全然見えやしない(>_<)

  この金・土のどちらかで星を観に行こうと楽しみにしてたのに〜テンション下がる下がる〜〜〜。

  でもね。何も観えなくてもいーから行くだけ行こうや!ドライブだと思えばいーじゃんってことになりましてね〜♪

  とか、言いながら期待は捨てられない・・・みたいな。。。

  わいのわいのしながら夜8時過ぎに冬の装いをしてウチを出た(^o^) オリオン座が観える位置に来るのは11時以降。。。さ〜出発!!(やはり観れる気でいる)






  目的地に近い最後のコンビニでおでんを買った。寒空の下で温かいおでんを食べるなんて魅力的〜❤

  これから先はカーブが多い道になる。車内ではマイコが目的地まで、おでんをお股に挟んで守ってくれている(笑)

  カーブを曲がるとおでんの汁が揺れるため「股があぢぃ〜!」と後方席から聞こえてきた。がんばれマイコ!!

  すれ違う車もなくなり、暗闇の中を走るのは怖いんだけどちょっとした肝試しみたいで楽しい。

  途中で人なんか目撃したら幽霊なんじゃないかとぞっとしたりしてさ。  いや・・・マジでそうだったのかも~>゜)〜〜〜

  怖がる子供達は恐怖を紛らわせるために嵐の曲を全力で歌いやがる。

  あらゆる想像を膨らませながらどんどん山深くへ・・・・。






  さー!着いたぜ〜

  

  とある駐車場。

  超アバウトだが・・こんな雰囲気にて。。。

  周りには誰もいないし遠くの山から変な悲鳴みたいな声が聞こえるわで、かなり怖くて孤独だった。

  

  やっぱり観えないじゃん。。。

  でも、雲の切れ間からお月さまくらいは観察しよう。




  んで昨夜のお月さま。 

   
  
 
  

  なんだろう。周りが真っ暗なせいか、望遠鏡を覗くともの凄く明るくて目が痛いくらいだった!

  木星も見たよ(^o^)

  そんな中、まさかのまさかなんだけど、雲もあったし月の近くなのに、ピューンて光を観たのだ!!

  流星だ!絶対流星。流星じゃなくても流星! 私は流星を観たんだ\(^o^)/ 多分、オリオン座ではなく、おうし座流星群だったのかも。。。

  次女はズルイ!とずーっとすねながらも、気の強さを発揮し、ひとりで寝転がって流星を待ち続けていた。

  残念ながら雲がどんどん増してきて諦めることにはなったけど、また来ようね♪
 
  12月のふたご座流星群は毎年安定して数多く観れるしさ(^^ゞ



 
  帰りは遅い時間にも関わらず若者の走り屋さん達が来ていた。

  ちょっと私も混ざりたい〜 なんてね。。。

  自宅に帰ってから懲りずにまた空を見上げたら、オリオン座の何個かを発見するんだがすぐ雲で隠される。

  しばらく眺めていたら、私がモヤモヤしていたシリウスらしき星がっ!

  前回のモヤモヤは一気になくなり、これがシリウスだ!と確認出来たのだ(^^♪  明るく輝いていたなぁ・・・。なんか格別だった。

  
  

  今日は寝不足なり(T_T)
  



  耳まで暖かく♪カラー豊富デス 

  超風がナチュラルっす [rakuten:idosawa:10001740:detail]