スーツと制服♪

 


  
  そーだ。。。

  春には卒業式2回と入学式1回。

  そろそろスーツどーすっかな〜〜とか思って、タンスから引っ張り出してみた。

  パンツスーツ派な私。・・・と言ってもパンツスーツ3着しかないんだけど(^^ゞ

  リクルート系じゃないちょっとカッチョイーのってなかなか無いんだよね。スカートならデザインスーツ沢山あるのにさー。

  結構なストレッチが効いたパンツなので、おしりや太ももがパンパンだと大変なのだ。。。

  昔はそれなりに着こなせた服も、だんだんとね・・・(/_;) 
 
  ヤバイ。頑張って絞らないとアカン。

  正月太りもまだ完全に戻せてないワケでして・・・。

  久しぶりに試着してみて気付いた事、それは・・・「えっ??こんなに裾長いっけ??」と。

  10㎝程度のヒール高のパンプスに合わせていたからズルズルなんスね〜(^.^)/~~~

  もう少し裾上げしよーと、ミシン掛けして詰めた。も〜10㎝ヒールは履かないしな。足痛くて歩けないもん。

  何でかわからんけど、若い時って歩けるんだよね。何故??? 

  今は5〜6㎝でいっぱいいっぱいだわ。



  昨日、次女の中学の制服の採寸に行ってきたんだ。

  真新しい制服を身に包むのを次女はもの凄く楽しみにしているけど、イメージとは違うスカート丈。

  「げっ。こんなに長いの!?」

  そりゃそーよ。新・中学生で女子高生みたいなミニ丈はありえないってば。。。

  そー言えば、長女の中学と高校の制服は一応、私も着たもんだ(笑)

  顔と合わないのは当たり前だけど、どーしても試着しないと気が済まなくて・・・(^^ゞ

  今回はさすがにやめようかなぁ(-。-)y-゜゜゜

  娘を持つママさん達は着ないのかなぁ〜とか思うんだけど、どーなんでしょーね(^^♪

  

  スクールバックも買わないとね♪ 

  お祝いのお返しに「お返し米」もいいですよ♪ [rakuten:iwaigome:10000276:detail]