心配デス。。。

  

  昨日の地震、東京でも、もの凄い揺れでした。子供達にとっても初めての大地震でした。

  被害はなかったものの、小学校へ次女を迎えに行きました。恐怖で泣いている子供達も。。。

  長女は卒業式前日で学校へ行っていましたが、電車が停止してしまい、帰宅困難の状況に。。。

  夕方に次女を、ばあばの家に預け、車で長女を迎えに出ました。

  無事に合流出来て帰宅後、家族が揃った時はホントに安心しました。 
  今日の卒業式も延期となり、こんな不安な状態の中、長女は就職先の会社へ入寮してしまいました。

  同じ東京都内ではあるものの、まだ余震も多くて恐いのに、離れるだけで心配なんです。

  



  家族の安否確認が出来ずに心配している人たちが多くいます。

  私もそのひとりです。

  もう、何年も顔を見ていない父親が、岩手県釜石市にひとり暮らししてるんです。

  どうにもこうにも、連絡が取れるワケはなく、ただただ無事を願うだけ。

  災害伝言ダイヤルにかけてみましたが、ラジオを聞ける状態なのかどうかもわかりません。

  家は山の方なので、津波は逃れていても、とにかく古い家なので、家屋の倒壊が心配。

  川のそばだし、裏にはすぐ山があり、土砂崩れもしていてもおかしくない。

  何にも出来ません。。。。

  どうしよう・・・そればかりです。