パニック!

 



 街中がパニック状態に(>_<)

 朝からGSの大行列で車がズラ〜っと渋滞。これは一昨日くらいからなんだけど、もう閉店しているGSも多い。

 スーパーやコンビニには何にもない状態にっ(/_;) 特に電池とろうそくは永遠に買えないんじゃないかと思うくらい。。。

 電車が運休しているお陰なのか、計画停電が見送りになり、今のところ電気が使えています。

 それにしても、こんな状況になるとは。。。

 学校は明日から給食の用意が出来なくなり、午前授業になりました。

 私はとりあえず、お米をGETしなければ!!と近所のお米屋さんへ駆け込み10キロ購入しました。

 スーパーでは見事に売り切れで、お米屋さんならば在庫が多くあるだろうって思って行ったのは正解でした(^^ゞ

 駅前では、運休を知ってか知らずか、途方に暮れる人たちが溢れていたし、ホントにどうなっちゃうの??

 次女の学校のお別れ会もどーなることやら。。。お弁当や飲み物、ケーキなんか大量発注する予定なのに、もしかしてダメかもしれない。

 被災地の人たちに出来る限りの協力をする為には、仕方のない事なんだろう。。。

 岩手の父親の安否もまだ分からないけど、もし無事ならば、寒い中、空腹に耐えているんじゃないかと思う。

 それを思えばまだ私達は。。。って思う。

 まず、少し落ち着こう。。。と今自分に言い聞かせてます<(_ _)>

 とりあえず、夜の停電が実施されたら、アロマキャンドルと懐中電灯がウチにあったので、何とかなりそうだし(^^ゞ

 23区内に移住した長女の事も心配だなぁ。。