パパの声


 


  
  3月も明日で終わりなんだぁ。。。

  明日は、私のパパの61歳の誕生日だ。 こないだ、やっと岩手のパパと電話がつながり、話す事が出来た。

  実は、パパとはあることをキッカケに一切話していなかった。

  そう。かれこれ10年近く絶縁状態だった。

  いつか、そのうち・・連絡してみよう。。。気にはしていたけどずっとそのままだった。

  だから、今回の震災で、もしこのままパパと話す事も出来ないまま二度と会えなくなったら、私は一生後悔するだろう。ってね。

  でも、この震災で毎日、安否確認をし、電話もかけまくった。

  話したとたん、何のわだかまりも感じることなくパパは昔と同じ口調で話してくれた。

  今まで、連絡する事も出来なかったのに。。。何とも言えない思いが。。。

  これは神様がくれたキッカケなんだ。これからの自分てものをとても重く考えさせられる。

  




  長女マイコ。

  今んトコ毎週帰ってきてるので、まだ寂しい!!と泣いた事はない(^^ゞ

  来週、マイコは19歳の誕生日を迎える。ちょーど、日曜日だから帰って来るんだろ〜と思っていたけど、寮のみんなと遊びに出掛ける

  とのこと。。。

  んー、仕方ないね(/_;)





  土星

  次女WAKAちゃんが、「ママそろそろ土星が見れるハズだよ!!」と先週あたりから言われていて、気にしていたんだけど(^^ゞ

  なんだか気分的に聞き流してた。

  計画停電の時に、見上げた空には普段見えない星がキラキラと光ってて。。。うお〜って思った。

  周りが暗いだけでこんなにも輝きが違うんだねぇって。

  んで、久しぶりに望遠鏡を組み立て、土星を探したのだ(^^♪

  ホントに観れるかなぁ。ってか、土星の環が我が家の望遠鏡で確認出来るのかね・・・。とかぶつぶつ言いながら。

  





  観えたんデス。土星がっ!!

  土星の環があったんです\(◎o◎)/!

  感動!!

  ちっちゃくだけど、ちゃんと確認できたんデス!

  自分で探して自分の眼で確認するってホント凄いもんだって改めて実感。。。

  土星には63個の衛星があるってWAKAちゃんが言っていたけど、右にひとつだけ衛星らしいものを確認\(^o^)/

  WAKAちゃんさぁ、もっと色々調べて勉強してさぁ、天体少女になりなよ。。。ってママは思う。。。

  

  
  とにかく土星はちゃんとあった!(笑)